チーズチキンカツ弁当


・チーズチキンカツ
・たまご焼き
・にんじんツナ炒め
・さつまいものすだち煮
・おくらのおかか和え
・たけのこの実山椒煮
・もち麦マンナンごはん

あれこれ詰めてますが、ぜーんぶ残りものなのです。
食べきれなくてちょっと残したやつがたまって仕方がないので、お弁当箱に詰めてみました。
 
 
 

こんなにまだ残っている…。
 
 
 

ので朝ごはんも必然的に同じメニューに…。
何回も同じものを食べるのが辛かったです。飽きたー。

チキンカツはすじをとったささみをマヨネーズで漬けておいたものに粉チーズをまぶしたパン粉を付けて揚げました。
マヨネーズが下味にも卵と小麦粉の代わりにもなって、とても簡単にできました。
フライって意外と適当にできるもんだなぁ。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。