麻婆豆腐ごはんと子供乗せ自転車

・麻婆豆腐
・きのこのサンラータン
・小松菜の菜めし

麻婆豆腐なのにごはんを食べないのもなんだかアレなので、菜めしにしてみました。
糖質オフ!になっているのかな、ははは。
 
 
 

こうやって食べるの、最高なのよね…。
麻婆豆腐が食べたいのか、このごはんが食べたいのか、もう分かんないけど最高。
 
 
 

唐突にすみません。増税後にアレですが、5月に買った電動アシスト付きの子供乗せ自転車がわりと良い具合なので、おススメさせてください。

いままでこんなかんじの自転車で過ごしていたのですが、息子も大きくなり、よろよろとすることも多くなり、とうとう乗せたまま横にぶっ倒れてしまいまして。
奇跡的に大事には至らなかったのですが、こんな危険な目に遭わせるなんて親失格!子供乗せ専用の自転車を買わなくては!!と、色々と探したのです。

電動アシスト付きはやっぱり高い!あれこれつけたら20万近くになってしまう…。
そしてなにより、めっちゃ重いのです。
一般的な電動アシスト付きの子供乗せ自転車が30kgを超えるので、子供を乗せたら40~50kgになり、取り回しが大変辛そうで。
重すぎて倒れたら元も子もない!
それに、選択肢が少なすぎて、みーんな同じ自転車。
Bikkeか、PASか、Gyuttoか。あとは年式と色の違いくらいで、うーん。なんかちょっとなぁ。
アシストなしの子供乗せでも良いのかなーと考えていたのですが、出会ってしまったのです、この自転車、パナソニックのSWに!

車両重量21.6kg!シンプルでかわいいデザイン!!そしてメーカー小売希望価格75,000円(税別)!!!!
 
 
 

電動アシスト付きによくある変速機能はなく、スイッチひとつのシンプル設計。
そうよねー、アシストしてくれるし、変速ってそんなに使わないかもなーと。
 
 
 

さりげなくPanasonicのロゴだけあって、主張が控えめなところもいいのです。
 
 
 

ワイヤー錠が付いてくるのですが、後輪錠をオプションでつけてみました。
鍵の位置が若干うーん、慣れるまでさしづらい!けど慣れれば気になりません。
 
 
 

何よりこの自転車、息子への安全が第一なので、チャイルドシートは安全面に考慮されまくったOGKのGRANDIAにしてみました。
通常のチャイルドシートより値は張りますが、そこはケチるところではない!安全第一!!!
 
 
 

正式な使い方かどうかはわかりませんが…タオルも入って便利!

我が家はヨドバシ.comで購入したのですが、車両本体に、両立スタンド・後輪錠・リアキャリア・チャイルドシート・バスケットに防犯登録を加えて全部で106,230円!(2019年10月1日現在)
ポイント還元があるので、なんと実質95,607円!!ひぃー!お安い!
一般的な電動アシストについているチャイルドシートを選択すれば実質90,000円以下で購入できるので、めちゃめちゃお買い得なのですよ。
そして、購入品は全部組み立てた状態で配送してもらえました。ありがたいー!

軽い車体を選んだけれどやっぱり重い、夏場はチャイルドシートが黒すぎてめちゃくちゃ蓄熱してしまう、チャイルドシートがガードしすぎて息子の視界が悪い、等、気になるところはあるのですが、それ以外は快適に乗り回しております。

幼稚園や保育園への送り迎えがあると、こういった自転車は必要になってくるので、少しでも参考になれば嬉しいです。
 
 
 

サドルとかカゴとか変えていくと、もっと遊べてかわいいですよ!

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です