エリンギの肉巻きとれんこんの黒酢豚風ごはん


・エリンギの肉巻きとれんこんの黒酢豚風
・ブロッコリーとほたての旨塩炒め
・もやしの冷やし中華風サラダ
・おくらと卵豆腐のスープ

黒酢豚が食べたいなーと思ったのですが、かたまり肉がない!けど薄切り肉はある!
ついでにエリンギもある!巻いちゃえ!と、勢いで作り始めました。
豚肉だけだとボリュームに欠けそうなのでれんこんも。
あと、揚げすぎて真っ黒になってしまったのですが、さつまいもも少々入っております。
洗濯取り込んでたら、うっかり真っ黒になってしまって…。
とてもほっくりときめの細かいさつまいもだったからがっかりです…。
 
 
 

エリンギがごりごりで、さっぱりしていておいしかったです。
息子は黒酢豚の味が嫌だそうで、全然食べてくれませんでした。まあしょうがない。

なんとか天気も持ってくれて、息子と夫は無事に動物園に行くことができました。
ゴリラが近くで見れて大興奮した息子が鼻血を出したそうですが、ああよかったよかった。
動物が好きなんですよねー息子。あとモノレールも。
私はその間、のんびりウインドウショッピングができてとても楽しかったです。
SABONのヘッドスクラブ、良い匂いだったなー。ほしいなぁー。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です