残り物てきとうごはん

・ポークハンバーグ
・いんげんのおひたし
・切干大根の煮物
・ヤングコーンの揚げびたし
・ちくわの磯辺揚げ
・ゆでたまご
・玄米ごはんに鮭フレーク

お久しぶりです、生きております。
息子も土曜日に無事に退院し、もう幼稚園に通い始めました。
今回は通院入院含めて15日間の非常に長い闘いでした…。よく生きてたな私。
なかなか私の疲れだけが取れず、でもやることも多いので、ぐったりです。

今日はお弁当の日だったので、残ったものをおちゃわんに乗せた適当ごはんに。
息子が最近「元気になったから、さつきみたいに食べる!!」と、となりのトトロのさつきのようにご飯をかきこんで食べているので、私もその真似をしてみました。(さーつきちゃ〜ん!は〜あ〜い!のあたりです)
「さつき食い」とでもいうのでしょうか。
サザエさんのカツオくらいの大盛りを「カツオ盛り」と呼んでいる人もいたなぁ。元気かしら。
 
 
 

ちくわは冷凍食品の残り物です。
もうね、本当に、今更ですが、冷凍食品って便利よね。
積極的には使いたくないなーと思っていたけれど、朝から血まなこになって天ぷら揚げて死相漂わせてるなら、
冷凍食品に頼って、レンジでチンしてその時間を少し自分のために使った方が精神衛生にとってもいいことに気がつきました。
楽しいはずの料理で首を絞めたら、どんどん料理が嫌いになっていく!
元気ないときは頼ってしまおう。冷凍食品様〜!!
 
 
 

息子が幼稚園から持ち帰った、トトロの時計風の工作です。
シールを貼ったり鼻やヒゲを描いたりしたそうですよ。
うーん、親バカなのは重々承知しておりますが、この、絶妙なトトロ感…!
目の位置といい間隔といい、鼻のバランスといい、すごいな!
こんなにうまくトトロ感出せる自信ないぞ!母は!

ということで、少しずつ平常運転に戻していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 

夜中のくるりがいいんですよね〜、実にじっとりしてて。

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. 何年か後には小さかった頃は大変だったねぇと言える時がきっと来るのではないでしょうか。
    次男は喘息もちでしたが今となっては発作も出なくなりました。

    トトロ、うちは何十回見たかしら。全部、セリフ言えるかもってくらい。
    みっちゃんが登校前に迎えにくるシーンですね 笑

    1. >みつさん
      そうです!みっちゃんが迎えにくるところです!笑
      セリフ言えますよねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
      私ももともと好きでそこそこ言えるくらいだったのですが、最近は眼をつぶると自動再生できるのでは?くらい脳裏に焼き付いています!

      みつさんの息子さんのお話を聞いて、少し安心しました。
      ずーっと発作があるわけではないのですよね…!
      本当に、あの時大変だったー!って笑って言えるくらいになればいいなぁ、と思います。
      そのためにも、今を頑張らなくては…!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です