納豆キムチチャーハンごはん


納豆をカリカリになるまで米油で炒めて、キムチとねぎとごはんと炒めて、その上から目玉焼きをのせました。
近所のスーパーで買った「富子のキムチ」というものを使ったのですがめちゃくちゃ辛くて甘くて、おいしいのです。
チャーハンに使うには塩気が足りないので、岩塩をぱらぱらかけて食べたらおいしかったです。
 
 
 

結構辛いのでたまごがとろーりして、マイルドになってよかったなぁ。
 
 
 

週末、息子が無事に退院しました。

気管支喘息から肺炎になってしまい入院期間がぐっと伸びてしまったのですが、現在はすっかり回復し元気いっぱいに過ごしております。
ちょうど前回ブログを更新した時間帯に、息子の容態が急変し、緊急で検査や処置をされていたらしいのです。
あまり非現実的でオカルト的な考え方は好きではないのですが、きっとこの時、私のことをずーっと呼んでいたのかなーと思います。
あんなに胸騒ぎがして、涙が止まらないなんて、なんだか不思議だったので、なんとなく腑に落ちました。
母と子って、見えない何かで繋がっているのかなー。すごいな。
 
 
 

息子リクエストで水族館にいったら、いいキャッチコピーが。
本当に、元気な姿を見ていると幸せな気持ちになりますね。

あたたかいコメントをいただいたり、見守っていただき本当にありがとうございました。
幼稚園入園が来週のためもう少しバタバタしそうですが、ちょこちょこ休みつつ、がんばります。

とりあえず、制服まだ届かないけど大丈夫かな…。
道具類にも名前書かなきゃなー、ひー、間に合うかな…。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

10件のコメント

  1. 退院おめでとうございます!
    フライングですが、幼稚園入園も、おめでとうございます!早いものですね〜。

    ひとつ、どうしても言いたいことが。
    私も母と子はつながっていると思いますよ。

    お身体大切に、入園準備、楽しい幼稚園生活、お過ごしください^_^

    1. こころさん
      返信が遅くなってしまい申し訳ございません…。嬉しいコメントありがとうございます〜!!
      幼稚園も無事に入園し、毎日楽しく通ってくれて一安心です…。
      本当に、母と子はつながっているのでしょうね。
      あれからすっかり甘えん坊になってしまった息子ですが、それもそれでかわいいな、と思って過ごしております◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

  2. 退院おめでとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    母子のつながり、あなたの事を考えてると幸せ…☆
    改めて平凡な日常こそ幸せで満ち足りたものなんだなって思いました。
    幼稚園に行ったらお友達も増えますね。
    そして体も強くなります!

    キムチに卵!エネルギーとれそうな食事ですね!
    私もマネしてみよーっと♪

    嬉しい報告ありがとうございました。

    1. わかさん
      返信が遅くなり申し訳ございません…。
      ありがとうございます〜!やっと平凡な日々が戻ってきていて、ホッとしております。
      今のところ楽しんで通ってくれているので、本当に良かったです。
      キムチが辛すぎたので、卵があって助かりました笑
      とってもおいしいのでオススメです〜!
      こちらこそ、嬉しいお言葉、本当にありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

  3. 息子氏退院おめでとうございます!入園前に退院できて、そして元気になられて
    本当によかったですね。ねこさんも一安心ですね!
    よかったよかったー。

    母と子はつながっている、良い響き!よき言葉!!
    別人格で他、ではあるけれどつながってますよね。母から生まれてきたんですもの。
    私事で本当にごめんなさいですが、1月に私も母になりまして、悪夢のような出産で
    高齢でなんだかいろいろこれからも大変な気がしますけど日々成長する娘をうれしく思い。
    見て幸せになる存在は貴重ですね。

    ねこさんのブログも読んで幸せになります。
    毎度本当に楽しみ更新があるとワクワクしていますが
    どうぞ無理なく楽しく美味しくお過ごしください!

    1. acoringさん
      まあ〜!!!ご出産されていたのですね〜!!!!
      おめでとうございます〜!!!
      出産育児と、予測できないことばかりで本当に大変ですよね…。
      でも、本当に、成長する姿を見ているだけで、大変さも吹っ飛ぶくらい幸せなのですよね…。
      わたしもまだまだ子育て途中なので、偉そうには語れないのですが、
      永遠に続くのかと思った大変なことって、実はあっという間に過ぎていってしまったり、
      実はかけがえのない時間だったりするのですよね。
      今考えると、夜中の授乳もいい思い出になっていたりします。当時は死にそうでしたが笑
      一緒に育児、楽しんでいきましょうね〜!!

      …更新がなかなかまばらですみません!!できれば毎日更新したいのですが。
      根性なしすぎて…!!ちと頑張ります!acoringさんの息抜きになれればとても嬉しいので!!
      本当に、おめでとうございます〜!!!

  4. 退院おめでとうございます!
    産まれる前からブログを拝見させていただいてるので
    親戚のおばちゃんのような気持ちでいます(笑)

    ねこさんも疲れが出てくると思うのでお体に気を付けてくださいね^^

    1. けこさん
      ありがとうございます〜♡生まれる前から見ていただいているなんて(๑′ᴗ‵๑)
      これからも息子の成長を見守っていただけますと、本当に嬉しいです。
      ご察しの通り、後から出た疲れが全く抜けずの日々ですが笑
      がんばります〜!!!

  5. 退院、本当におめでとうございます!!
    本当によかった!!!
    入園ももうすぐ。おめでとうございます。
    ここから入園準備に新生活と、
    なかなか息をつく暇もないかもしれませんが、
    また素敵なねこさんご家族の日常を楽しみにしています^_^
    キャッチコピー、じーんときますね

    1. にゃんとらさん
      ありがとうございます〜!!無事に幼稚園を楽しんでおりますよ〜!
      素敵だなんて…(*´艸`) お気遣いいただきありがとうございます!!
      なかなか素敵なキャッチコピーですよね。気分にぴったりだったのでびっくりしました。
      少しずつ元気に…ならない…!なぜ!!という毎日なのですが笑
      日常を日常にできるように努めたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です