レバーパテと自家製ツナ(三回目)

57802ff0.jpg
・レバーパテ
・びんちょうまぐろのツナ

鶏のレバーをみつけたので、パテにしてみました。
たまねぎと鶏レバーを炒めて、フードプロセッサーでバターとともに撹拌し
オレガノとバジルとクレイジーソルトとこしょうで味をつけて完成です。
意外とかんたんにできるんですねー。

f639b3cd.jpg
レバーパテはハーブもりもりのほうが臭みが消えておいしいかもしれません。

自家製ツナはもう3回目です。
かんたんにつくれておいしいので、やみつきです。
炊飯器に入れて放っておくだけなのに、おいしいコンフィができるなんて。
ごはんは炊かないけど、炊飯器大活躍です。
ちなみにごはんはこれつかっております、ほほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。