厚切りとんかつごはん


・厚切りとんかつ
・ミニトマトのしそじゃこひきじサラダ
・菜の花とあさりのオイル蒸し
・なめこと豆腐のみそ汁
・ごはん

極厚切りの豚ロースを半分に切って、とんかつに。
分厚いやつが食べたかったのよねー。
厚さがわかりづらい写真ですが1.8cmくらいあります。
かみごたえがすごすぎて、上顎が痛いです。

オイル蒸しは安定のおいしさで、「ああーパスタ絡めたらおいしいだろうなー」
と思いながらたべました。
ううう、おいしいパスタ食べたいなぁ。
もう1ヶ月くらいそんな気分なのですよねー。

食べたい欲を満たしに近所のお店に行ったら、スパゲッティじゃなくて
ニョケッティサルディという小麦粉で作ったニョッキしかなくて、
うーん、なんか違う…と思ったままもう2週間くらい経ちます。
おいしかったのですが、スパゲッティがよかった…。ニョッキ気分じゃなかった…。
 
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。