塩引き鮭ごはんと新潟みやげ


・塩引き鮭
・長芋の梅あえ
・トマト卵炒め
・けんちん汁
・菜めし

先月、色々とくそカオスな状態の中、新潟に急遽帰省していたのですが。
その時に買ってきた塩引き鮭を焼いて、あとは適当なかんじです。
塩引き鮭って実はあんまり食べたことないけれど、思ったよりも塩辛くなく。
おいしいんだなー、また買って帰ろう。
 
 
 

これが塩引き鮭です。
天井から大量に鮭がぶら下がってる、あれです。
 
 
 

あとはいかの麹漬、いかのおさしみと明太もちゃっかり買ってもらっちゃった。
 
 
 

あと、ヤスダヨーグルトのお酒もかわいくて購入。
 
 
 

かわいいといえばこのおかき、めっちゃかわいくないですか?
ということでこれも購入。
 
 
 

あとはなんだかファッショナブルなコーヒーと、
 
 
 

米製品をあれこれ。
 
 
 

雪だるまのかわいいクッキーもあったので買ってみました。
 
 
 

かわいいし、ほろほろとしたベリージャム入りのクッキーでおいしかったです。

ブログを書き控えていたので、写真が溜まって溜まって仕方がないのです。
ちょいちょい消化していきますので、ちと昔のことも多くなりますがご容赦ください。
 
 
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。