沖縄そばごはん


金城氏に会いたさすぎて、気がついたらわしたショップに向かっておりました。
というのは冗談ですが、沖縄そばが食べたくなっていろいろ買ってきたのです。
スープや麺はやっぱり、わしたショップで調達しなくてはね!
 
 
 

具は豚肉、ゆでた卵、かまぼこ、紅生姜、ねぎ、の普通なかんじに。
あっさりしていながらも、コクがあり、麺ももちもちでおいしいです。

紅生姜もっと入れてよかったかも。
真っ赤っかになるくらいでも全然いけます、わたし。
あー、金城氏、元気にしてるかなぁ。
 
 
 

息子、肉もねぎも紅生姜も食べないので、めっちゃ貧相なそばになりました。
ワォ!それ、床にこぼすコースの食べ方よ!!

金城氏に早速連絡すると、「さすがねこ氏、平民の昼そばにはたまごがマストだ!」
とのことですが、どうやらこういったポーチドエッグではないらしく。
薄焼きたまごを乗せるらしいのですよ。地元の人たちは。
うーん、ねこ氏、まだまだですな…。

金城氏とは毎日過密に連絡を取り合っているので、元気かどうかは知っているのです。
でもさーやっぱり会ってさー、サイゼリアとかでさー、だらだら3時間4時間5時間?
どうでもいい話とか健康談議とか芸能情報とかお喋りしたいのですよ。
ラグビー袋の話とかさー、キヨーレオピンの話とか、いろいろと。
 
 
 

そうそう、ソラマチの2階で何に使ってもいい2,700円分の券をもらったので、
絶対普段なら買わない超高級りんごジュースを買ってみました。
東京ではソラマチの2階でしか扱っていないと書いてありましたが本当かしら。
1本1,200円でした、おったまげー!!!
 
 
 


ふふふ、私知っているわ。
どうせ萎縮して飲めないわよあなた…。

 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です