餃子とあつあつ厚揚げごはん


・餃子
・厚揚げ
・大根とひじきのサラダ
・ゆで卵の小皿
・中華風スープ
・ごはん

ひさびさに餃子を作りました。
なんかパリッと焼けないんだよなぁ、餃子。
さし水が多すぎるのかもしれないなぁ。
改良していかないとー。

厚揚げは、ただの厚揚げなんですが。
おいしい木綿豆腐を揚げて作っています。
周りがパリパリ、中はあったかくてじゅわーっと。
揚げるのに少々時間がかかるのが難点だけど、このおいしさ、たまらん。
低温でじっくり揚げるのが正解らしいのです。
が、時間がないので割と高温で揚げてもおいしくできました。
居酒屋をひらくことがあったら、この厚揚げは出そう!

ほかに何だそうかなー、と考えながら、今日もだらだら過ごします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。