秋の旅 2日目(立山黒部)

e9b84c24.jpg
金沢から立山に移動して、ケーブルカーに乗りました。
ツアーだったので、連れて行かれるがままに乗っているだけだったので
とても楽ちんでした。

7da96bea.jpg
窓から緑が見えて、さわやか~。

9e9ff6f5.jpg
美女平からは立山高原バスにのって、室堂まで行きます。

4c4ea6bb.jpg
すごいぜ~!ちょうど前日に初冠雪したそうで、ちらちら雪が見えます。

1dbd73fb.jpg
立山!

8db08b05.jpg
おいしい湧水がありました。
ペットボトルに詰めて、移動中のみましたよ。超冷たくておいしいです。

91dfdbf2.jpg
湧水のみながら、山をみながらお弁当です。
外で食べるとなぜかおいしい~。

91898cb1.jpg
この日の室堂は気温が7度!日差しがあるからわりと寒さは感じなかったです。
日陰はめっちゃさむかったけど。。

f4b32a0a.jpg
標高が2450メートルなので、もう、パンパンです!

c327f0aa.jpg
室堂からはトロリーバスにのって、大観峰まで。
三連休だからか、めちゃくちゃ混んでます。

254468cb.jpg
すれ違うとき、ヒヤッとします。

0cc62b15.jpg
大観峰からは、黒部湖が見えます。こっからロープウェーで黒部平までいきます。

e7415608.jpg
黒部平から黒部湖まで、またケーブルカーにのって、

7f4468e7.jpg
黒部ダムに!!水がエメラルドグリーンです。
すごいなー。おおきいなー。

2e49251c.jpg
水!すごい!

c634c918.jpg
虹がでています。きれいだなー。

430ae4c2.jpg
紅葉もきれいだわー。

bfa39efa.jpg
ダムカードももらったぜ!

じつは、黒部ダムからのトロリーバスで、バスの時間を間違えて
あわや大惨事になるところでした。ははは。
添乗員さん、すごいあわててた…申し訳ないです。

扇沢駅から、バスで帰りました。
東京まで約5時間…。

疲れたけど、楽しかったです。
飛騨高山~白川郷はもう一回ゆっくり行きたいです。
立山は乗り物の乗り継ぎとか切符とか大変なので、ツアーで行ったほうが
楽でよさそうです。

バスツアーとか、初めてだったけど、つくづく自分が
自由人であることを思い知らされました。。
協調性もって生きていかないと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。