さんまの塩焼きごはん

8d756052.jpg
・さんまの塩焼き
・ズッキーニとささみの梅ごまあえ
・さといもの煮物
・ほうれん草と豆腐のみそ汁
・ごはん

さんま、とても上手に焼けました。
パリっと、さくっと、中はジューシーで超おいしい。
ヒカリエの地下の魚は、ほんとサイコー!何食べてもおいしい。

ズッキーニとささみの梅ごまあえは
塩もみしたズッキーニと、ゆでたささみを
梅干し、めんつゆ、さとう、ごまとともにあえただけです。
ごまは多少すると香りがいいですよ。
だんなさん手作りの梅干しを使用したら、実が厚くて、とってもフルーティでした。
かなりおいしかったので、これからも登場させようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。