ミルクフランス考察 その17 ル・プチメック

4d2062df.jpg
新宿マルイの1階にある、ル・プチメックの「ミルクフランス(¥178)」です。
ここのお店は京都で有名なパン屋さんなんですって。

生地はしっとりとしていて、もっちりと弾力が強いけど柔らかめです。
「フランスパン使用」と書いてあったのですが、カヌレのような不思議な食感でした。
バターっぽい塩気と香ばしい香り、生地の気泡が大きくて、これがまたおいしい!

e2f5399c.jpg
クリームはかなりしっかりとした甘さがあります。
やわらかくてミルクの香りが強くておいしい!
量は多くも少なくもないのですが、甘さと香りが強いのでそんなに物足りなくは感じないです。

パンで好みが分かれそうですが、私はかなり好きです!
もっちりとしていて、口の中でほどける不思議な食感でしたが、
パンの塩気とクリームの甘さ、香ばしさやらミルクの香りやら、バランスがかなり良いです!

【ル・プチメック「ミルクフランス」】
購入場所:ル・プチメック東京(新宿)
価格:178円
パン:やわらかく気泡が大きめの弾力の強いもっちりした生地
クリーム:ミルクの香りと甘さが強いやわらかめのクリーム
クリームの量:普通
好み:★★★★★(絶妙のバランスがとても好き!おいしい!)

このあと、新宿の墨絵に行ってミルクフランスを買いに行ったら、
完売しておりました…。ああ、残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です