タンドリーチキンごはん


・タンドリーチキン
・マッシュルームのガーリックオイル煮
・水菜と庭トマトのサラダ
・野菜だらけのスープ
・食パン

月曜日の夜に仕込んだタンドリーチキンを焼いてみました。
サブウェイでスパイシータンドリーチキンサンドをたべてから、
タンドリー!タンドリー!って気分が抜けなくて…。
あれめちゃめちゃおいしいんですよ。めちゃめちゃ。

スパイスいろいろ、にんにくしょうがのすりおろし、ヨーグルト、
レモン汁、塩を混ぜて混ぜて鶏肉を漬け込みました。
まあ!簡単!

今回は、
・ターメリックパウダー小さじ1
・コリアンダーパウダー小さじ2
・クミンパウダー小さじ2
・チリパウダー小さじ1
・カルダモン小さじ1
・ナツメグとフェンネル少々
をまぜてみました。

パプリカパウダーがきれていていれてないのですが、
いれた方が赤くて綺麗なタンドリーチキンになりそうです。
ちょっと塩気が強かったので、次は蜂蜜とか足してみようかしら。

孤独のグルメをみていたら、マッシュルームガーリックがたまらなく美味しそうで…。
さっそくつくってみましたが、バケット買うの忘れて、ホットサンド用の食パンをたべました…。
なんかひもじい気がする…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。