築地正本で包丁修理

P8031605.jpg
ぶりのあらを切ったときに、手がちぎれそうだと文句をつらつら言っていたところ、
だんなさんのお母さんより出刃包丁と柳刃包丁と菜切包丁を送っていただきました。

ずっと欲しかった、しかも正本の、すごく立派な包丁たちです。
一気に3本も~!!すごいうれしい~!

ちょっと錆びていたり柄の部分が傷んでいたので、
先週築地の正本にとぎと修理をお願いしてきたのです。
出来上がったようなので、取りに行ってきましたよ。

7b75ac3a.jpg
とんでもなくぴっかぴかです。触るだけで指が切れそうなくらい!

早速アジをさばいてみましたが、切れ味がはんぱない!
のですが、私の腕が悪いので、アジはガタガタでした。
骨抜きも買ってもらったし、魚を上手にさばけるようになりたい~!

3c63cc15.jpg
築地に行く途中に遭遇した銀座のねこちゃん、安定のかわいさです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。