バインミーランチと東京の名湧水57選

76346bf6.jpg
連休中に私の大好きな街・江古田のMai maiにいって、バインミーランチ食べてきました。
塩豚とつくねのバインミー、あと333ビールも飲みました。
暑いなか食べるベトナム料理って、おいしいなぁ~。

0dbd47ec.jpg
この後電車で移動して、東久留米の南沢湧水にいってきました。

05435444.jpg
普通の住宅街の奥にひっそりと川がありました。
1日1万トンの水が湧き出てるんですって。
足をつけたらとっても冷たくて!気持ちがいい!!!

3cbaa630.jpg
「東京の名湧水57選」と、環境省による「平成の名水百選」にも選ばれているらしいです。

2b40d932.jpg
ちょっと離れたところに竹林もありました。
チトンフィット浴びまくりです!!すがすがしくていいにおい!!

のどかなところに、きれいな水があって、すごく安らぎました。
子供たちが川で楽しそうに遊んでいて、うらやましかったです。
私も浴びたかった!きれいな水!!!

このあと高濃度炭酸泉に入って、しっかり疲れをほぐしてきました。
たのしかったー。

2件のコメント

  1. すごいっ!
    竹林ってこんなに涼やかな気持ちになれるんじゃー
    ひんやりした風が通り抜けそう^^

  2. cuchikoさん
    そうなんですよー!すごい爽やかでしたー( *´艸`)
    が、蚊がすごくて…。左足だけで15箇所もされました…。
    蚊がいないと涼しいし目にも爽やかで最高なのですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です