ペスカトーレと鶏のグリルサラダごはん

847d207b.jpg
・ペスカトーレ
・温野菜と鶏のグリルサラダ
・とうもろこしのポタージュ

ムール貝を初めて買いました。
なんか、ヒゲみたいなのが飛び出ていて、力任せにひっこ抜いたのですが…、
それで良かったのかが、よくわからないままです。

やりいか、えび、大粒あさり、ムール貝を、にんにくと玉ねぎと一緒に炒め、
白ワインをいれて一煮立ちさせて、冷凍トマトを解凍して潰し入れて煮詰めました。
味付けは塩のみですが、めちゃめちゃ美味しかったです。
海産物のだしはすごいです。うまみがぎゅーぎゅーです。

336ef8bf.jpg
ブロッコリー、ズッキーニ、ミニキャロット、鶏のグリルです。
おいしいおいしいドレッシングをかけていただきます。
あー、とってもおいしいよー、このドレッシング!
野菜がすすみます!!うまい!さいこう!!

ポタージュは、とうもろこしをレンジでチンしてから包丁でそいで、
豆乳とともにみきさーにかけて塩をいれただけなのですが、こりゃおいしい。
けちけち軸の近くまでそいだせいで、たまに軸のじゃりじゃりがいました。
まあ、それもまたよし!

なつだわー。とうもろこしがやすいわー。
やっぱり買い物はヒカリエ地下にかぎるわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。