近所のあじさい

6576d1f5.jpg
我が家のまわりは、お花が好きなご家庭が多いらしく、
四季折々のお花がみなさんのお庭に咲いています。
この時期は、さまざまなあじさいが見られるので、ちょっとたのしいです。

6d913ecd.jpg
かわいいです。咲きかけなのかしら。

ccced493.jpg
花びらがとがってて珍しい。

86a97cd3.jpg
花びらの色がすごいきれい。なんて可憐な!

梅雨は嫌いですが、あじさいはしっとり雨にぬれているほうが
風情があっていいのだな、と、炎天下の中のあじさいをみて思いました。

e2cf457f.jpg
散歩コースの川の橋から眺める景色も、とても好きです。
もうすぐ夏がくるのかなー。
その前に梅雨かぁー。なかなかこないなぁ。

2件のコメント

  1. この橋から撮った川の風景写真
    すっごくキレイですね!!
    空の色もキレイ~☆
    私の住んでいるところの真横が川なんですけれど、
    数年前から水が流れていません(笑)
    いつのまにかムダに細長~い広場になっています。
    ひと昔前まで台風の被害があったりしたそうですし
    それを思えば水がなくていいような気もするけれど、
    なんだか風情がなくて。。。

  2. うささん
    きれいですよね~、これくらいの季節の夕暮れって結構すきです♪
    うささんのおうちの隣の川は、枯れてしまったのですね!!
    広場になっているなんて、なんだか悲しいですね…。
    私の家の近くの川は何十年も前には氾濫ばっかりしてたらしいのですが
    (我が家は海抜0メートルなので、ここが氾濫したらやばいです笑)
    数年前に今のような川に整備されたんですって。
    今では私の安らぎの場所になっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。