新生姜の甘酢漬けをつくりました

f0753f78.jpg
新生姜を店先で見るようになったので、何か作れないかなと思い、
まったく思いつかず、結局ガリを作ることにしました。

b6838a2a.jpg
薄く切ってから塩でもみ、さっとゆでて、

4924d99a.jpg
砂糖と酢を混ぜたものと一緒に漬けました。
2~3日たったら食べごろらしいです。

3997c014.jpg
まぐろづくしの寿司とともに、食べました。

9ee42db4.jpg
ちょっと辛味があったけど、おいしいです。
甘さ控えめなので、がりがり食べられます。

風邪は何とかおさまりまして。ちょっとだけ鼻水が出るくらいで
とても元気になりました。
無理せず週末は、ゆっくりしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。