パクチーそば

f667235d.jpg
・パクチーそば

だんなさんが攻殻機動隊ARISEのプレミア先行上映イベントへ出かけていったので
わたしはひとり、図書館に行ったり実家から届いたたけのこをゆでたり
お風呂のかびをとったりしました。

で、家にある適当なものでごはんにしました。
そばをゆでて冷しゃぶとあげだまのうえに
パクチー大盛りです。

最初はつけつゆで食べていたのですが、旭ポンズかけて食べたら
さっぱりして柑橘系のかおりとパクチーが良くあってとてもおいしかったです。
これはちょっと酸味があるほうが絶対おいしい。

旭ポンズは何にかけてもおいしいです。さっぱりしたものはおいしい。

2件のコメント

  1. こんばんは☆
    以前から閲覧させていただいてましたが「パクチー」に居ても立ってもいられずお邪魔しました。
    すごく美味しそうです!パクチーのボリュームも天晴れです。そして旭ぽんず!わが家も常備しております。
    とってもツボな一品でした!参考にさせていただきます♪

  2. gfrogさん
    こんばんは♪コメントありがとうございます♡
    パクチーってあんまり食べ方がよく分からないのですが、
    最近はもう、なんにでものっけてやれ!と挑戦的に調理してます(笑)
    パクチーもいいですけど、旭ポンズって本当に万能ですよね!
    gfrogさんもぜひぜひ!おいしいパクチー&旭ポンズのメニューがあったら
    おしえてくださーい(。・w・。 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。