黒糖ゼリーと庭仕事

f2cd6777.jpg
・黒糖ゼリー

この前、金城先輩とだんなと3人でガストに行ったとき、
黒糖ゼリーを食べたのですが。
あまりにおいしすぎて!190円くらいのただのゼリーがこんなにおいしいとは!!
と、衝撃をうけたので、まねして作ってみました。

黒糖100gとグラニュー糖大さじ4を水300ccで煮て
熱湯50ccでゼラチン8gを溶いて黒糖の液と混ぜて冷やして出来上がりです。
ホイップクリームとともに、まあおいしい。

ちょっと砂糖が多すぎたので、次回はグラニュー糖は大さじ2に、
ゼラチンは10gに増やしたいとおもいます。

77d11994.jpg
庭のラディッシュを収穫しました。

8db91bd0.jpg
こんなにとれました。きれいだわー。
甘酢漬けと、ソテーと、サラダと、あっという間になくなっちゃいそう。

0a9c78b9.jpg
レタスとスティックセニョールもとれました。
あとでレタスチャーハンにして食べよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。