なすと牛肉のBBQ炒めごはん

1507b493.jpg
・なすと牛肉のBBQ炒め
・大粒納豆
・切り干し大根と水菜のサラダ
・鴨のパストラミ
・もやしとえのきのかきたまみそ汁
・ごはん

雨が降っているので、やることもなくひまだし
ごはんを作る気もなくなっていましたが。
外に出ることのほうが苦痛なので、適当に作りました。

サラダはマヨネーズ、わさび、レモン汁、しょうゆ、塩こしょうで味付けしました。
とてもおいしくできました。

納豆のつぶはどれくらいが好みなのか食べ比べています。
今日は大粒です。
ここまで大きくなくてもいいなー。やっぱり中粒が好みかも。
だんなさんは小粒がいいそうなので、気分しだいで小粒~中粒を
食べようかなと思います。

明日はどこか出かけたいなー。休日の雨っていやだわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。