ミルクフランス考察 その13 ルビアン

b076c2c6.jpg
池袋西武の地下1階にあるルビアンの「スティックミルクパン(¥126)」です。
どう見てもミルクスティックなのですが…、お店の人にこれではない
ミルクフランスはないですか?ときいたら、怪訝な顔して「これがうちのミルクフランスです…」
といわれてしまったので…。こちらがミルクフランスのようです。

コッペパンのようですが、むっちり詰まっていてちょい固めです。
こっぺパンとしては、ですが。。

1f84b506.jpg
クリームがふわっふわ!モロッコヨーグルのようにふわふわです。
甘さが控えめですが、ミルクの風味が香ります。量はとても多めです。

ちいさめでどう見てもコッペパンだろ!っておもいましたけど、
結構がっちりしていておいしかったです。

【ルビアン 「スティックミルクパン」】
購入場所:ルビアン 池袋西武店(池袋)
価格:126円
パン:しっかりめのコッペパンのようなパン
クリーム:モロッコヨーグルのようにふわふわでミルキーなクリーム。。
クリームの量:とても多め
好み:★★★★☆(おいしいけど、これはコッペパンだ。クリームは超斬新でおいしい!)

8031f6b7.jpg
実は、ルビアンにはもうひとつミルクフランス風のパンがありまして…。
「ドゥミ バケット ラムレーズン(¥231)」です。
見た瞬間に恋に落ちてしまいました。これ、絶対おいしいだろ!

外はパリッと、中は弾力のあるソフトなバケット生地です。
香ばしくておいしいなー。これ。

f33e2c48.jpg
クリームはもう、見ただけでやばいのに食べるともっとやばい!
クリーム自体の甘さは控えめですが、レーズンの甘さとラムの香りが
クリームにうつって、とってもおいしい!

レーズンバターという感じではないんです、なんというか、バタークリームに
ジューシーなレーズンがぎっしりというか…。とにかくおいしいんです!
レーズン好きな人はたぶんかなり気に入るはず!量も大量です!

パンの固さといい、クリームのおいしさといい、最高です。
これ、めっちゃ好き!また食べたい!!

【ルビアン 「ドゥミ バケット ラムレーズン」】
購入場所:ルビアン 池袋西武店(池袋)
価格:231円
パン:香ばしくてパリッとしたソフトなバケット
クリーム:ラムレーズンがぎっしり詰まったジューシーなバタークリーム
クリームの量:とても多め
好み:★★★★★(これはうまい!スタンダードじゃないけど、これ最高!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。