かつおのたたきサラダごはん

9efb462a.jpg
・かつおのたたきサラダ
・きんぴらひじき煮
・アンチョビポテトサラダ
・しじみのみそ汁
・ビール

かつおのたたきをサラダ風かつごまドレッシングで食べました。
おいしかった。とてもとても。
あまったかつおでツナも作ったので、そのうち食べましょうほほほ。

93a60e94.jpg
じゃがいもを皮ごとチンして、荒くつぶしてアンチョビのみじん切りと
ちょいっとマヨネーズを入れて混ぜました。
あさつきを散らして、あらおいしい。
簡単だけどとてもおいしいですよ。アンチョビがいいぐあいで。
この青い皿はこの前の陶器市で購入いたしました。

ご飯を切らしていたのでビールを飲みました。
おいしいわー。かつおがあうわー。ほほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。