ほっけのひらきごはん

27e6e6df.jpg
・ほっけのひらき
・昆布巻き
・じゃがいもとブロッコリーのバターしょう油炒め
・きゃべつと豚肉のみそ汁
・もち麦ごはん

大きな大きなほっけのひらきを買いました。
大きいなあ、ほっけ。
油がのってます!シールが貼ってありましたが、そんなにのってませんでした。
まあ、安いし、しかたない。おいしかったです。

なによりじゃがいもとブロッコリーのやつがおいしすぎて!
にんにくみじん切りをバターで炒めて、香りが立ってきたら
レンジでチンしたじゃがいもとブロッコリーを炒めて、
かつおぶしとしょう油(我が家はめんつゆですが)をしゃーっとまわしかけたらできあがりです。
めっちゃおいしい!なにこれ!
ボウルいっぱい食べられそうなくらいおいしいです。
またつくろう!簡単だしこれはいいぞ!

あーあ、ねむいなー。
早く連休にならないかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。