きのこの炊き込みごはん弁当

26eeda29.jpg
・きのこの炊き込みごはん
・レンコンのはさみ焼き
・ブロッコリー塩こんぶあえ
・切り干し大根とちくわの桜えび炒め
・ゆで卵

夕食で余ったひじきの煮物とその他もろもろを炊き込んでみました。
びっくりするほどおいしくできてしまいました。
わたしは炊き込みごはんの魔術師ね!と、自画自賛です。

うるち米3/4カップ、もち米1/4カップ(合わせて一合になるように)
適当な具(今回は薄揚げ、鶏胸肉少量、きのこたくさん)、昆布つゆ25ml、水155ml、と、甘めに炊いたひじきの煮物を入れて、いつも通り炊飯しただけなのです。
なんだろう、きのこのだしがいいのかな?
うす揚げからだしが出てるのかな?とにかく美味しいのです。
1合しか炊かなかったので、たべきりなのが悔やまれます。
もっと炊いておけば良かったー。

最高の離婚の最終回が、本当によかった!
毎週の楽しみがなくなるのはさみしいけど、よかった!
あまりによすぎて、よかったとしかいえないのですが、
あー、よかったよかった!
ドラマでこんなに熱中したの、ひさしぶりだわー。

2件のコメント

  1. ドラマ「最高の離婚」面白かったですね
    はまさき夫婦の結末は、本当に良かったです♪
    良い話でした…
    ねこさんが、こんなに熱くなっているとは知らなかったなぁ~
    ドラマがスタートした当初に、ちょこっと話をしましたが、
    まさか、続けて見ているとは!!
    なんか嬉しかったです☆

  2. kmやまさーん!!
    お元気ですか!!わたしは元気ですよ!!
    そうなんです、最高の離婚すごいはまっちゃって♪
    DVDボックス欲しいくらいです!!
    最初は、「ああ、わたしのこういうところに旦那はいらいらするのね…」とか
    「そうなのよねー、そうそう!」って思うことがたくさんあって、
    見ているとつらかったんですが…(ノд-。)
    最後は、お互いの心が通い合ってすばらしかったです!!
    結婚生活に希望が持てました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です