ミルクフランス考察 その5 ポンパドウル

588fe2ce.jpg
とうとう家の近所までうろうろ探し始めました。
だいたいの商業施設にベーカリーがある…てことは、
ソラマチに行けばミルクフランスがあるはず!!

と、草の根分けて見つけてきましたよ、ポンパドウルの
「ミルクフランス(¥189)。」
※そんなに血まなこで探してはないです…すみません。。

今までのミルクフランスと違って、こちらのパンはかなりハードタイプ。
ソフトフランス、というかバケットみたいなかんじで、外はパリパリ、
中はもっちりの香ばしいパンです。

4309c200.jpg
白くてふわふわした、甘さ控えめのクリームです。
口どけがよくて、おいしいなあ。
ちょっとミルクっぽい香りがします、練乳とか入っているのかしら?

ソフトフランスにミルククリーム…というのがわたしの理想なのですが、
これはこれで、クリームもおいしいし、パンもおいしいので結構好きなかんじです。

【ポンパドウル「ミルクフランス」】
購入場所:ポンパドウル 東京スカイツリータウン ソラマチ店
価格:189円
パン:かりかりむっちりバケット系
クリーム:白くてふわふわした口どけのよい、甘さ控えめのクリーム
クリームの量:多くも少なくもない
好み:★★★★☆(バケットだけど、クリームとのバランスがいい。結構すき)

2件のコメント

  1. ミルクフランス考察楽しみにしてます。なんか食べたくなってきた…。私もミルクフランスお気に入り探してみようかなぁ。
    ところで、朝ごはんにミルクフランス食べてるんですか?

  2. miyabinさん
    ミルクフランス、楽しみにしていただけてよかったです!
    個人的な趣味全開なので、ちょっとどうなんだろう…と思っていたのでf^_^;
    ぜひmiyabinさんもたべてみてくださいねー!
    ミルクフランスは、夕食後に半分に切って食べてます。。
    そのせいか、さいきんお腹周りがさらにもごついてきて…。
    食べたら運動するように頑張ります…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です