バレンタインのチョコレート

7a6ccaa2.jpg
今年のバレンタインは、3種類作りましたよ。
まずはオランジェットを。

オレンジとデコポンで作ってみました。
仕込み期間約4日間、びっくりするほどおいしくできました。
なんだかジューシーで、酸味がほどよく、ビターなチョコとあいますねー。
これは、自画自賛。おいしくできたー!!

51e072b2.jpg
なかなかかわいいです。

d44a4411.jpg
会社でお世話になっている方には、マンディアンを。
あれこれナッツやドライフルーツをのせてみました。
これも、なかなかよくできたー。
いそいでラッピングしてみたけど、なかなかかわいくできました。

f8087c8d.jpg
こちらは、ジョジョの奇妙な冒険の、矢です。

去年のやつは、
<こんな感じ>だったのですがね。
今年は立体に挑戦してみました。

溶かしたチョコレートを竹串で何層も何層も何層も重ねております。
これで刺されると、死ぬかスタンド使いになるのです。
だんなさん喜んでくれるかしら。

明日から伊勢に行ってまいります。
雨が降るらしいので、ちょっと残念ですが。
げんきにいってきまーす。まだなんの用意もしてないやー。。
たのしみでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。