焼きおにぎりと豚汁ごはん

4a2c867d.jpg
・焼きおにぎり
・豚汁
・漬物と味付けたまご

焼きおにぎりが食べたいとのことで、だんなの指導のもと、
グリルで約15分、超弱火で焦がすというか、乾かすというか。
カリッカリになるまで焼きました。
焦げてきたらしょう油をはけで塗って、出来上がりです。

あんまりおかずを作る気がしなかったので具だくさんの豚汁を。
にんじんれんこんたまねぎ長ねぎしめじまいたけしいたけ、
ちくわしらたき豚肉が入っております。
あったまるしおいしいわー。

三連休ですね。ああ、何しようかしら。とりあえずきょうはだらだらします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。