わかさぎの南蛮漬けごはん

15a86f7d.jpg
・わかさぎの南蛮漬け
・さといもの煮物
・キムチやっこ
・エリンギとブロッコリーのバター炒め
・白菜とほうれん草と鶏肉のみそ汁
・ごはん

わかさぎは南蛮漬けにしてあったし、
さといもも煮てあったので、ごはんがすんなりできてしまいました。
豆腐にキムチをのせただけだし、エリンギとブロッコリーも炒めただけだし
みそ汁の白菜がとろとろになるのを待つ、という、
珍しいパターンでした。

わかさぎ、とってもおいしいです。
こんなに美味しい魚だったなんてー!
これはまた見つけ次第購入だ!!
ふわふわで癖もないし、頭からしっぽまで食べられるし。
わかさぎさいこう!わかさぎばんざい!

きのうからリビングがさむいなー、さむいなー、と思ったら、
ソファのそばの窓が3センチくらいあいてました。
きのうだんなさんに、窓があいてるんじゃない?と、再三聞いたのに
窓はあいていない!と、いいはられたのですが。

窓あいてたじゃないか!
しかもあけっぱなしで、会社いっちゃったよ!
雪降ってんのにまどあいてたらそりゃさむいわ!!

と、直接言えないのでここで文句をいっておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。