さばの塩焼きごはん

78442892.jpg
・さばの塩焼き
・えびとさといもの揚げ団子
・小松菜とあげのおひたし
・黒豆
・豆腐とわかめのみそ汁
・ごはん

大きく立派なさばです。さすがデパ地下購入品。
相当あぶらがのっていて、超エクセレントです。

えびのやつは、昔どこかでみたやつをたまたま思い出したのです。

えびの殻をむいて、包丁でたたいて、片栗粉、塩、こしょう、
さといもの千切りも一緒にあわせて練り、スプーンですくって丸めてあげました。
片栗粉が入っているので、さといももばらけず、えびもプリッとしております。

今回はさらに桜えびと顆粒鶏がらスープも一緒に入れました。
桜えびの香ばしさが絶妙で、とてもおいしかったです。
さといももちゃんと火がとおるのですねー。いいですねー。
もっとつくればよかったわー、おいしかったー。

魚の向きがいまいちよく分かりません。
頭が左?腹が下?よくわからんなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。