紅ずわいがにとステーキごはん

2545bb48.jpg
・ビーフステーキ
・ゆで紅ずわいがに
・きのこのコンソメスープ
・大根とスプラウトのサラダ
・バゲット

特にめでたい日ではないです。
たまたま私の秘密の食材仕入先(ただの渋谷のデパートです)
で、全部半額だったのです。

全部半額なので2人分1500円くらいでこんな、盆か正月みたいな
そして、ひなびた温泉旅館の夕食みたいな献立ができました。

だんなさん、かにをみて喜び、ステーキを見て爆笑していました。
なんだかばかみたいだ!って。
たしかにばかみたいな献立です。
しかし、おもしろければなんでもいいのです。
外食したと思えば安いものです。2人分のラーメン代より安いしね。

5b39ac21.jpg
ステーキはなかなかうまく焼けましたよ。
電車で元ステーキ職人の方の焼き方を調べて、必死に読んだだけはある!
ハーブもにんにくも超おいしい。
なんだかぜいたくだわー。ほほほ。

aca64628.jpg
最近実家でかにを食べたらしくて、それを聞いたらもう、
かにが食べたくて食べたくて食べたくて!!
半額シール貼ってあるのを見つけて、むんずとつかんで離しませんでした。

しっとりと甘い身が、ぎゅうぎゅうにつまっています。
しかし、とっても身離れがいいので、簡単に食べられます。
かにみそもおいしいなー。
かにさいこうだなー。次も見つけたら買っちゃうなーこりゃ。

エンゲル係数高いようですが、意外と大丈夫です。
慎ましやかに暮らしてますよ。我が家は。

2件のコメント

  1. 2012.12.7 Fri の「めざましテレビ」 ココ調pop のコーナーで
    早い技をスロービデオ再生する実験をしていました
    チャーハンを炒める・ポップコーンの破裂・シャンパンの栓抜き
    この中で チャーハンを炒める の実験で使用されたお店が渋谷でした
    炒める技は凄いものでしたよ!!
    それに「カニチャーハン」の美味しそうなこと…
    調べてみたら…
    http://r.gnavi.co.jp/6185309/
    人気でした♪
    カニつながりでコメントしてみました(^^)v

  2. ここのかにチャーハン食べたことありますよー!
    何年も前に行ったので、まだお店があってよかったです!
    会社からだと少し歩くのよねー…。
    かにっておいしいですよねー、殻にくるまれてる魚介類は
    だいたいすきです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。