スコッチエッグとくーぶいりちーごはん

ea91ab30.jpg
・スコッチエッグ
・くーぶいりちー
・トマト
・白菜とあげのみそ汁
・ごはん

ゆるーいゆで卵があって、どう使っていいのか分からないので
スコッチエッグにしました。
ひき肉とたまねぎのみじんぎり、つなぎに豆乳にひたしたバゲットを合わせて
ふんわりつつんであげました。

くーぶいりちーはきんじょうに教えてもらったごはんです。
切り昆布と豚肉、さつまあげとにんじんを油でいため
味付けに関しては適当にしょうゆと砂糖とほんだしを。
沖縄らしくてきとうてきとうに作りました。

昆布と豚肉とさつまあげでしょ、おいしくないわけがない!!

のですが、きんじょうに作ってもらったときのくーぶいりちーが
本当においしかったのですが、なかなかあの味になりません。

むずかしいなー、くーぶいりちー。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。