金目鯛の西京焼きごはん

d334e7ab.jpg
・金目鯛の西京焼き
・ゴーヤーのおかかあえ
・いかのからあげ
・キャベツと塩昆布のごま油おひたし
・大根おろしとあげのみぞれ汁
・ビール
・ごはん

急いで作ったので、焼くだけ混ぜるだけの簡単ごはんです。
いかのからあげは買ってきたやつだし。
たまーに、いかのからあげがたべたくなります、ビールにあいます。

庭でとれたゴーヤーが、吐き出したくなるほど苦いので、
塩と砂糖でもみこんで、少しだけ茹でてみました。
苦いなあとは思うものの、なんとか食べられるレベルになりました。
よかったよかった。
鰹節と相性がいいのか、なかなかおいしかったです。
鰹節としょうゆだけしか使ってないんだけど、これはいいわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。