なすと挽き肉のぴり辛炒めごはん

5e5125c8.jpg
・なすと挽き肉のぴり辛炒め
・水菜の塩昆布あえ
・豚肉と大根おろしのあえもの(ぽん酢で)
・551のしゅうまい
・オッキーなめことえんきとおくらのみそ汁
・アマランサスごはん

大根おろしってなんておいしいんだろう。
さっぱりしていて、健康にも良さそうだし。
憎いやつだ、大根おろしのやつ。
おろすのだけしんどいので、いいおろし金でも買って
がりがりスムーズにおろしたいです。

最近つるつるねばねばのものが食べられるようになってきました。
K Mやまさんになめこのみそ汁を勧められたときは、完全拒否してたのに。
最近は自らなめこのみそ汁を求めるようになってしまって…。
ああ、なめこのみそ汁っておいしいな。てへへ。

でも、私はなすは食べられますからね、K M やまさん!

2件のコメント

  1. なんと私もこの夏は「おろし」にはまっちょりまする~
    まぁ、元々大好きなんじゃけど^^
    それに同じくポン酢好き♪
    お肉は若干苦手じゃけど、おろし&ポン酢のおかげでいただけるのよね^^
    しかし丁寧な献立だなー
    551のシュウマイも大好き(はぁと)

  2. なんとなんと!おろしっておいしいですよねーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
    ポン酢はあんまり食べたことなかったんですけど、だんなから
    「旭ポンズ」というポン酢を教えてもらってから、大好きです!
    さっぱりしてておいしいのですーすだちもいいですね!
    551おいしいですよねー♡
    都内にないので、めったに食べられないので家にあるとうれしいです!
    献立は適当に決めて適当に作っているので、丁寧だなんて恐縮です(*´ェ`*)ポッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です