やまやの鶏の唐揚げ明太子風味定食

c0a8a1d4.jpg
・鶏の唐揚げ明太子風味定食

「博多もつ鍋 やまや」で、明太子と高菜食べ放題ランチをやっているらしく。
ずーっと気になっていたのですが、平日しかやっていないんですって。
残念だなーとおもっていたのですが、夏休みが取れたので行ってまいりました。ぎゃー。

机の上に明太子と高菜の小鉢がおいてあり、好きなだけ食べていいんですって。
私は鶏の唐揚げ明太子風味定食を選びましたが、唐揚げだけでおなかがいっぱいになりそうな
結構なボリュームです。すごいです。子供のこぶし4つ分くらいあります。

で、肝心の明太子は…

0aa643ac.jpg
ぎゃー!!
小鉢にみっちり明太子が!!
切れ子みたいなかんじかとおもっていたら、立派な明太子が
たっぷりと詰まっています!!

a443b80b.jpg
ごはんに乗っけて食べたら!
すごいー♪
なんておいしいんだろう!
明太子というより、上品なたらこ(たまにぴりっと)のようです!
これはおいしいわー!とまらないわー!

普段あんまりごはんを食べないんですが、これはごはんがとまらない!
唐揚げいらない!明太子とごはんだけでいい!!

といいつつも、唐揚げもかなりおいしいです。
明太子のソースが掛かっていて、しっとりしているんですが、
そこまで明太子っぽいかんじではなく、ちょっと甘くてぴりっとしていて
なかなかおいしいのよねー!!!

明太子がおいしいからごはんがとってもすすむ、けど、おなかがいっぱいで
ぜんぜん食べる気がしないけど唐揚げもおいしいから食べたい!
残したくないけどごはんももうちょっと食べたいけど、おなかがパンパンで吐きそう!
という、拷問のような定食でした。

習慣的に食べたら病気になってしまいそうなので、平日休みがとれたら
たまーにいけたらいいなーと思います。
かなりおいしいんですけど、健康を害してしまいそうで怖いです。

でも、超おいしいですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。