デラックスのり弁当

9d137643.jpg
・デラックスのり弁当

どこがデラックスかといえば、ちくわが2本入っていることと
のりの下のおかかがちょっと多めだ、ということくらいですが、
とりあえずデラックスです。パセリもいるし。
たまにこういったお弁当が作りたくなるものです。

私の中でデラックスといえば、マツコでもなく
山岸由花子のスタンドでもないのです。

デラックスといえば「デラックスゲゲゲハウス」以外考えられません。
正しい表記は、DXゲゲゲハウス、だった気がします。
この話が通じるのは、弟・大輔しかいない気がしますが。
まあそれはそれでいいのです。
たのしい家族の思い出です。

2474ef44.jpg
だんなのはトマトとパセリなしです。

下に引いた布は鹿児島睦さんのやつです。
ちょうかわいい。

2件のコメント

  1. こんにちは~。
    「デラックスゲゲゲハウス」それって、「リカちゃんハウス」とか、「こえだちゃんの木のおうち」とか、「シルバニアファミリー」みたいなのかしら・・・
    はじめて聞いたので、鬼太郎にもおうちが~って、思っちゃいました。
    もちろん、目玉オヤジのお風呂もあったりして!
    うんうん、おべんとうの敷き物、すんごくデラックスよ!
    それじゃね。

  2. ととこさんこんにちわー♪
    デラックスゲゲゲハウス、ととこさんの予想どおりです!!
    鬼太郎の家なんですよー、こえだちゃんみたいな。
    なぜだか家にあったおかしなおもちゃなんです( ´艸`)ムププ
    そうそう!来週半ばから大阪にいくんですー!!
    いろいろなお店に行ったり、たくさんおいしいもの食べたりする予定です!
    やっぱり暑いのかしら…東京とは違うのかしら…。
    ととこさんのおすすめのお店があったらぜひおしえてくださいねー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です