春巻きと卵豆腐ごはん

c04fd9cb.jpg
・春巻き
・きゃべつとツナのサラダ
・きのこのかき玉汁
・卵豆腐
・雑穀いりごはん

春巻きが大好きです。
一番好きな食べ物かもしれません、春巻き。
パリッとトロっと、あっつあつ…。
なんてすばらしい食べ物なんでしょう。

お弁当用の小さな春巻きの皮を買ってしまって、
具を大量に詰めたせいで揚げてる最中に中身がもれて
あぶらが跳ねまくって大変でした。
いくらコンロがあぶらでびちゃびちゃになろうと、うっかり引火しようと
愛する春巻きのためですから、がんばりましたよ。

コンロのあぶらを片付けるのが、非常に面倒だったので、
次は大判の皮にぎっっっしり詰めたいと思います。
ぎっしり詰めたらまた爆発しちゃうか、うーん、悩ましい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。