塩麹ささみフライごはん

db536a92.jpg
・塩麹につけたささみのフライ
・アボカドしょうゆ
・もやしとにらとひき肉のカレー炒め
・きのことほたてのサラダ
・えのきとたまごのみそ汁

塩麹につけたささみをフライにしました。
丸2日つけてしまったので、ちょっと塩辛い気が…。
マヨネーズをつけるとマイルドになるとだんなは申しておりました。
わたしはそのまま食べました。

カレー炒めって、猛烈に食べたくなるときがあるのです。
もやしとにらとひき肉をいためて、しょうゆとカレー粉をちょいちょいかけただけですが
なんだかとてもおいしかったです。
カレー粉って偉大だなぁ。

写真の色がおかしいのは、光の量が足りなかったらしいということがわかりましたので
ちょっと工夫して写真とってみました。
真上からとらないほうが奥行きがでるのかしら。
なんか奥が深くて、むずかしいなぁ。。。
ブログ掲載用にリサイズしたりすると画像が荒れたりするので、
いろいろ工夫が続きます。
はー、こまったこまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。