いろいろな肉まんの食べ比べ

05dd87e3.jpg

だんなが大阪出張から帰ってきて、お土産に肉まんを買ってきてくれました。
なんだかんだで家に肉まんが3種類あるので、並べて食べ比べてみました。

4c56b830.jpg
こちらはスカイツリーの目の前にある肉まんやさん「じゅわり」の肉まんです。
食べると肉のうまみたっぷりの汁が、じゅわっとこぼれ落ちるのです。
ジューシーでおいしいわー。
今回はレンジであっためたけれど、店頭で食べるともっとおいしいです。
ふっかふかで、さらにジューシーで。あー。おいしいわー。

cfcdd1eb.jpg
こちらは551蓬莱の肉まんです。
東京で買えないから大阪のお土産に買ってきてもらうのがとても楽しみです。
やっぱりおいしいなー。ぎとぎとしていてたまらないのです。

だんなに買ってきてもらうまで食べたことなかったのですが、
こんなにおいしいものがあったなんて…と知らなかったことを後悔しております。
あー、なんで大阪にしか売ってないんだろう。

65b40431.jpg
さいごはわたくしの手作り肉まんです。
たけのこをたっぷりいれたので、わりと本格的な味に仕上がっております。
が、皮があんまりふんわりしてないなぁー。
薄力粉+ベーキングパウダーだとこういう感じなのかもしれません。
次は強力粉+ドライイーストで作ってみよう。。

3つも肉まんを食べたら、おなかがぱんぱんになりました。
あーおいしかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。