おいしいクリスマスケーキ

PC248678
今年のクリスマスケーキは、かわいいやつを買ってきました。
めっちゃかわいい…!!

PC248680
林檎&カシスジュレのマスカルポーネレアチーズケーキなんですって。
とりあえず、かわいい!!

PC248698
ローズマリーとざくろで、さくらんぼ!!かわいすぎる!!
 金色のアラザンも超かわいい!!!

PC258707
中にはカシスのピュレとざくろジュースで軽く煮たしゃきしゃきの紅玉のジュレが。
マスカルポーネチーズなので口当たりも軽くてとてもおいしいです。
スポンジからほのかにローズマリーの香りがして、すごい爽やかでした。
こりゃーおいしいわー、なんといってもかわいいし!

PC248689
私もクリスマス仕様でおめかししております。

今日、10時から息子の幼稚園入園を電話で申し込まなくてはならず。
数人の枠を奪いあうように一斉に電話をかけるので、そんなもんつながるわけがない!と
数日前、いや、12月に入ってから謎のプレッシャーでずっと胃がキリキリして
昨日なんて緊張で眠れないんじゃないかっていうくらいの状態だったのですが。

10時に夫が電話をかけるやいなや、一発で繋がってあっという間に入園が決まりました。
…ええええ〜〜!!!まじで!!!!1時間2時間繋がんないって聞いてたのに!!

ということで、私のところにも無事にサンタさんがやってきました。
よかったよかった。
あー、今日は安眠できそうです…。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

1件のコメント

  1. ねこさん、お久しぶりです!お久しぶりですが、ブログはいつもチェックしてます(^-^)

    クリスマスですね!
    ケーキも可愛いし、クラッカー?をかぶったねこさんも可愛いです(^^)

    都会には色々なケーキが売っているのですね、なんといってもオシャレ!
    食べてみたい。。!

    幼稚園おめでとうございます!
    というか、先着順なのですか!?びっくり!
    それは、もう決まるまでモヤモヤですね。。でも無事決まってよかった!スッキリですね!

    こっちは長野県なのですが、うちは保育園1歳から入れてるのですが、田舎でもフルタイムで働く人でも入れず待機児童は いるし、埼玉から戻ってきた友達は、向こうは保育園なんて絶対入れない、と言ってました。

    子供が出来なきゃわからなかった話ですが、色々となんだか深刻ですよね。。

    今年もあと5日、ねこさん、素敵なお年をお迎えくださいね(*´-`)

えつ丸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。