長生きみそ汁の朝ごはん

PC198618
・菜の花と舞茸の長生きみそ汁
・黒米ごはん
・切干大根の煮物
・いちご

何かと最近よく見る長生きみそ汁を始めてみました。ミーハーなもので。
赤味噌と白味噌と玉ねぎのすりおろしとりんご酢を混ぜたものを
みそ汁のみそがわりに入れるのですよ。
なんかとにかく健康になるらしいので、今日からしばらく飲んでみようと思います。

PC048410
そういえば、最近やたらとブルーボトルコーヒーに行っております。
これは清澄白河のお店です。

PC048400
コーヒーだけ、と思いつつ、甘いものに惹かれてしまうお年頃…。

PC048402
豆も欲しい気がしたけれど、袋も欲しい気がしたけれど、やめておきました。
なんとなく、くすぐってくるのですよね物欲を…。

PC048404
ハンドドリップでもよかったのだけれど、サードウェーブな気分じゃなかったので。
フルーティ酸味系コーヒーって、気分に合わないとちょっとねー。

久々に行ってみたら、なんだか落ち着いてのんびりすることができたので
また行こうと思いました。自転車で。30分かかるけど…。

あと、秋葉原のマーチエキュートのブルーボトルにも行ったのですが、
どうやらできたばっかりなのですねあそこの店舗は。
暖かいコーヒーを買って、上のフロアで中央線と総武線と山手線・京浜東北線
を眺める(息子の様子を眺める)のもなかなか楽しいので、また行きたいなー。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です