【米油部】野菜たっぷりチヂミ

PC038360
今月の米油部のテーマが、「カリッとおいしい!粉もんレシピ」とのことで、
カリッカリのチヂミを作ってみました。
結構野菜が多いのですが、息子も大好物で、がんがん食べてくれるのです。
私もかなり気に入っており、最近よく作るのです。
おいしいですよーとっても。

PC038359
【野菜たっぷりチヂミ】
●材料(3〜4人(25cmのフライパン1枚)分)

 にら…1/2把
 にんじん…1/2本
 もやし…1/2袋
 玉ねぎ…1/2個
 豚バラ肉…60g(といいつつ、好きなだけ入れていいと思います)

A(生地)
 小麦粉…50g
 片栗粉…50g
 たまご…1個
 砂糖…小さじ1
 醤油…大さじ1
 水…80cc  

米油…適宜

●作り方

①ニラは5cm、にんじんは千切り、玉ねぎは薄切り、豚バラは2〜3cmに切っておく。
②Aを上から順に混ぜ、とろりとしたら①で切ったものともやしを入れて混ぜる。
③フライパンに米油を大さじ1程度入れ適度に温まったところで、②を流し込み
 フライ返し等で生地を時々押し付けながら、弱火でじっくりと5〜6分焼く。
④こんがりとしてきたら③をひっくり返して、フライパンのふちから米油大さじ1程度を
 回し入れて5〜6分焼く。
⑤こんがりと焼けたら、できあがり。

PC038379
食べやすい大きさにきって、好みのタレをつけて食べてくださいね。
私は酢と醤油を1:1にしたものをつけております。美味です。
ごま油を使った時よりあっさりめですが、それはそれで。美味です。

カリッとおいしい!粉もんレシピ
カリッとおいしい!粉もんレシピ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です