チャパティとカレー教室に行ってきました

P7166434
毎日暑くておかしくなりそうですね。
暑いといえばカレー、カレーといえばチャパティ、ということで
チャパティとカレーの教室に行ってまいりました。

P7166400
粉にあれこれ入れて、

P7166401
水を入れて、

P7166402
まぜて、こねて、寝かせて、

P7166403
丸めて、

P7166404
麺棒で伸ばして、

P7166411
フライパンで焼いて、

P7166415
さらに直火で焼き色をつけたら、

P7166416
できたできた!ほかほかのチャパティ!(しろくまちゃんのホットケーキ風に)

P7166391
他にもいろいろな夏にぴったりのおかずを、

P7166396
色々と教えてもらって、とてもたのしかったです。

P7166398
面白い組み合わせのおいしいものが、たーくさん!!

P7166445
全部おいしくて、とても簡単にできるものばかりだったので、すごい勉強になりました。
そして、なにより楽しいのよねーこの時間…。

P7166447
デザートでいただいたフルーツポンチが、また…。
すっぱくてあまくて、さわやかー。

暑くて本当に厳しいですが、カレーがおいしいのですよね、夏って。
冷たい麺もいいけど、やっぱりカレーが好きだなぁ。
たくさん作って、たくさん食べて、元気出さなきゃ!!

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2件のコメント

  1. ねこさんこんにちは!
    チャパティ教室楽しそうですね^_^
    いつも素敵な教室を見つけてらっしゃるセンサーが素晴らしいです。
    自分もどこか行ってみようかという気になります。なかなか重い腰が上がらないのですが笑

  2. >にゃんとらさん
    こんにちは〜!教室、とっても楽しいですよ〜(๑′ᴗ‵๑)
    センサーだなんて!ほぼ故障気味で働いてないに等しいですよ…(笑)
    一人でもくもくと作っていると味や調理方法に広がりがでないので、
    たまーに行くとパーっと視界が開けるようで楽しいんですよね♪
    いいところがあれば、ぜひ行ってみてくださーい♡

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。