ラタトゥイユとライ麦入りパンの朝ごはん

P7156382
・ライ麦入りパンのトースト
・ラタトゥイユ
・ベビーチーズ
・ヨーグルト

机の上が汚いですね、面倒だったんです片付けるの。
食べているものも適当です、面倒だったんです。
ラタトゥイユなんて気の利いたものが、これまたたまたま作ってあったので、
ちょっとは朝ごはんに潤いが出た気がします。
作っておいておいた自分を誉めたたえよう…!!えらい!!

P7166451
この暑さの中、中目黒代官山渋谷、あと水道橋をうろうろしてきました。

久々の一人行動なので、久々にリュック以外のかばんが持ちたくて、
大きめのトートで出かけたのですが、どんどん荷物が増えていって、
最終的にやたら重いパンやら、自分の誕生日にと買った皿やら、土産のチーズケーキやら
気合いを入れて持っていったカメラやら、とにかく腕に食い込んでとても大変でした。

皿、とさらっと書いたものの(あ、なんかだじゃれみたいになってる)
15cmくらいの重めの丸い皿2枚、18cmのがっしりしたやたら重い角皿2枚、
マグカップの計5点なので、相当な重さです。

さらに自宅最寄駅でおりて、紙おむつを2パックに殺虫剤を買って帰ったので
家に着く頃には、魂が抜けそうな、いや、抜けてしまいました。
やっぱリュック最強かも…。

あ、写真は中目黒のうつわ屋さんで飲んだ、おいしいジンジャーエールです。
本気の辛いやつでした。暑かったからしみるー。うまいー。

明日は保育園での一時保育デビューです。息子さん。
忘れ物がないか、最終チェックしてから寝ないとなぁ。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。