おにぎりと豚汁の一汁一菜ごはん

P6055741
・ツナマヨおにぎり
・豚汁
・ほうれん草としらすのおひたし

朝ごはんです。珍しく写真に取れる状態です。
最近面倒で大したものを食べていなかったので、ちゃんとお皿に乗せて
さらにお盆にまで乗せてみましたよ。
ちゃんとやってる感がでてていいわね、ふふふ。

P6055747
息子にも同じものをあげましたが、ちっとも食べず。
私の子なのに、それはそれは小食で、なおかつ食べ物に執着がないのです。不思議。

さらにここ1ヶ月くらい、輪をかけて食べてくれず。
まともに完食してくれるのは、カレーか納豆ごはんくらいなので、
だんだんごはんを作ることに疲れてきました…。

いつか食べるようになる、今はそういう時期だから、とか
いろいろ前向きに考えるようにはしているのですが、
昨日まで普通に食べていたのに、今日になったら口に入れた途端に吐き出す、とか、
一口食べた途端にごちそうさまをして遊び出すとか、そういうのが連日続くと、
どんどん滅入って悩んで、地味にノイローゼ気味です。今。

全然痩せてはいないし、体力も有り余っているみたいなので
きっと食べたくないだけなんだろう…。
あー、食べてくれないって、こんなにしんどいのですね…。
また明日から頑張ろう…。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. ねこさん、こんばんは。
    息子さんのご飯の記事を読んでいて思い出しました。

    息子が同じくらいの歳の頃、納豆が大好物でした。
    が、ある日から断固拒絶。うろたえる私。
    なんとか栄養豊富な納豆を食べさせたくて死に物狂い、笑。
    今日は一粒。明日は二粒。
    長い時間かけて食べられるようになりました。

    そして、十数年たったある日、息子に、あなたは小さい頃、大好きだった納豆が急に嫌いになったんだよと、言ったら。

    あ〜、あれは、ご飯に納豆をかけなくなかったから。納豆だけで食べたかったんだよ、だって。
    早く言え。って、小さいんだから言えないか、笑。

    他にも、息子の色々な人生の節目には、本当にノイローゼ気味でした、私。
    詳細はまた機会があったら、笑。

  2. >あられさん
    あられさんご自身の貴重な体験談、ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)
    昨日まで普通に食べていたのに、急に食べなくなったら本当にうろたえますよね…。
    私もなんとか野菜類を食べてもらいたくて、今必死です…。
    そっかー、何かが嫌だけど、いやと伝えられなくて拒否、ということもあるのですね。
    本当に、早く言ってよー!!って思ってしまいますね(笑)
    私もいま、ささやかなイライラ期の始まりに、嬉しい反面戸惑い始めました。
    これから、節目節目でいろいろとあるのですねきっと…。
    楽しみのような、少々怖いような気がします…!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です