おにぎりと豚汁の一汁一菜ごはん

P6055741
・ツナマヨおにぎり
・豚汁
・ほうれん草としらすのおひたし

朝ごはんです。珍しく写真に取れる状態です。
最近面倒で大したものを食べていなかったので、ちゃんとお皿に乗せて
さらにお盆にまで乗せてみましたよ。
ちゃんとやってる感がでてていいわね、ふふふ。

P6055747
息子にも同じものをあげましたが、ちっとも食べず。
私の子なのに、それはそれは小食で、なおかつ食べ物に執着がないのです。不思議。

さらにここ1ヶ月くらい、輪をかけて食べてくれず。
まともに完食してくれるのは、カレーか納豆ごはんくらいなので、
だんだんごはんを作ることに疲れてきました…。

いつか食べるようになる、今はそういう時期だから、とか
いろいろ前向きに考えるようにはしているのですが、
昨日まで普通に食べていたのに、今日になったら口に入れた途端に吐き出す、とか、
一口食べた途端にごちそうさまをして遊び出すとか、そういうのが連日続くと、
どんどん滅入って悩んで、地味にノイローゼ気味です。今。

全然痩せてはいないし、体力も有り余っているみたいなので
きっと食べたくないだけなんだろう…。
あー、食べてくれないって、こんなにしんどいのですね…。
また明日から頑張ろう…。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2件のコメント

  1. ねこさん、こんばんは。
    息子さんのご飯の記事を読んでいて思い出しました。

    息子が同じくらいの歳の頃、納豆が大好物でした。
    が、ある日から断固拒絶。うろたえる私。
    なんとか栄養豊富な納豆を食べさせたくて死に物狂い、笑。
    今日は一粒。明日は二粒。
    長い時間かけて食べられるようになりました。

    そして、十数年たったある日、息子に、あなたは小さい頃、大好きだった納豆が急に嫌いになったんだよと、言ったら。

    あ〜、あれは、ご飯に納豆をかけなくなかったから。納豆だけで食べたかったんだよ、だって。
    早く言え。って、小さいんだから言えないか、笑。

    他にも、息子の色々な人生の節目には、本当にノイローゼ気味でした、私。
    詳細はまた機会があったら、笑。

  2. >あられさん
    あられさんご自身の貴重な体験談、ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)
    昨日まで普通に食べていたのに、急に食べなくなったら本当にうろたえますよね…。
    私もなんとか野菜類を食べてもらいたくて、今必死です…。
    そっかー、何かが嫌だけど、いやと伝えられなくて拒否、ということもあるのですね。
    本当に、早く言ってよー!!って思ってしまいますね(笑)
    私もいま、ささやかなイライラ期の始まりに、嬉しい反面戸惑い始めました。
    これから、節目節目でいろいろとあるのですねきっと…。
    楽しみのような、少々怖いような気がします…!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。