今月のチオベンとお弁当教室

P5175396
今月はタイミングが合ったので、チオベンを購入してみました。
相変わらずのおいしさで、全ての負の感情がひっくり返るくらいの
大変に幸福な気持ちになりました。

P5175393
特にこの唐揚げ(右上の茶色の塊です)がまた…!
う、うまいじゃん!!と叫んじゃうくらいおいしかったです。

先月、チオベンの山本千織さんのお弁当教室に行っておりまして。
そこでこの唐揚げがとっても美味しいから是非作ってほしいとおっしゃっていたので。
食べてみたいなーと思っていたのですよねー。
実際食べてみたら、本当においしくておいしくて…!!!

バイマックルーとレモングラスの入ったタイっぽいかんじの唐揚げです。
なんでこんな味を思いつくんだろう…すごいよー。

P4225474
教室では、春巻きのアレンジを教えてもらいました。

P4225475
いい色だなぁ〜。うっとり。

P4225477
長芋と豚肉とえごまの春巻きです。
揚げたてがもうねー、たまらんのですよ。最高すぎて。

P4225481
山本さんの作られたおかずと、揚げたての春巻きを詰めていくのですが。
こんなにたくさんのおかずを詰めたことがないので、悪戦苦闘しました。
9種類とかそんなくらいだった気がします。
あとは詰め方を教えてもらいつつ、とても面白かったです。
自分だったらここにこれはおかないなぁ、とか、おお!ここにこれ!?とか
いろいろと考えつつ、もくもくと詰めました。

P4225497
私が詰めるとこんな感じに。
同じものをつめているのに、それぞれみんな違うんですもの。
うーん、お弁当ってやっぱり面白いなぁ。

  

この本にタイっぽい唐揚げのレシピが載っております! 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. お久しぶりです。
    うちの息子も1歳9ヶ月になり、毎日、電車ばかり見ています。

    私も料理教室が好きで、また再開したいのですが、子連れは無理ですよね。
    ネコさんは息子さんは旦那様が見ているのですか?
    悩ましい…

  2. >わかさん
    お久しぶりです〜!わかさんのおぼっちゃんも電車ですか!!
    何なんでしょうね…何でそんなに好きなんでしょうか…。
    うちは踏切が好きすぎて、プラレールの音の出る踏切を与えてしまいました…。

    料理教室は子連れは難しいですよね…。
    私は夫に見てもらっていて、なんとか時間を捻出して行っておりますよー。
    平日は無理なので、もっぱら休日開催のものばかりなのですが。
    たまの息抜き…と思ってありがたく満喫しております!!
    平日のパン教室とかも行きたいのですが、うーん、まだまだ難しそうです…。

    この前3歳男の子のママとお話しする機会があったのですが、
    幼稚園に入ったら驚くくらいに自分の時間が増えて持て余すから、あと1年頑張って!
    とのことでした(笑)
    お互い、もうちょい頑張りましょう〜!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です