餃子ごはん

P4025174
・餃子
・トマトサラダ
・ちんげん菜とあさりのさっと蒸し
・しめじのスープ
・ごはん

餃子です。無性に食べたくなったので。
ケチケチしてキャベツの青々とした部分を刻んでいれてみたら、
火を通してもなかなかの硬度で、うーん。
あれは、ケチらずに捨てた方がいい気がします。てか、捨てた方がいいです。
そして、間違っても餃子に入れない方がいいと思います。

P4025178
息子にも食べさせてみたら、口に入れた途端に目をまんまるくして
「…うまいじゃん!」と言い出しました。
うまいじゃんて…、ひぃー!!そんな言葉どこで一体覚えてきたんだ!!

その後も、一口食べるたびに「うまいじゃん!うまいじゃん!」と
繰り返していて、何だか妙な気分になりました。

育児って、おもしろいですね。はははは。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. 息子さん、元気になってよかったですね!

    うちの長男も餃子大好きです(*≧∪≦)
    いつも色んな野菜やらキノコ入れて作ってます♪

    子どもっていつの間にか言葉覚えてきますよね(*゚Д゚*)
    保育園でお友達から吸収してくることが多いけど、母親である私の無意識に発してるフレーズも結構あったりして(。-_-。)

    迂闊に変なこと言えないなぁと痛感してる今日この頃です。。。

  2. >こぶたさん
    ちびっこって餃子好きなんですね〜!
    私も色々な具材を入れてみようかしら!きのこ!おいしそうです!!

    うちは保育園に行っていないので、本当に私と夫とテレビくらいしか
    主な吸収源がないはずなので、色々と不思議で仕方がないです笑
    でも、無意識で行ってる言葉を覚えてるんでしょうね…。うーん。
    迂闊に汚い言葉で夫を罵ったりしたら大変ですね!!やりがちなので気をつけます!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です