よもぎプチパン教室に行ってきました

P3214956
金城先生が上京した途端に、急に天気が荒れ始めとうとう雪まで降ってきました。
南から一体何をつれてきたのだ、金城先生…。

ということで、私はパン教室へ行ってきました。
今日は春らしく、よもぎのパンです。

P3214959
発酵すると2倍に…!ふわっふわです、生地。

P3214961
数等分に切って、

P3214965
丸めて、切れ目を入れて、

P3214989
焼いたらできあがりー。まあなんてかわいいのかしら。
生地のやわらかさといい、丸さといい、作っていて愛おしい感じのパンです。
 

P3214981
おいしいおいしいお惣菜とともにいただきました。 

P3214984
ふんわりよもぎの香りのパンは、むっちりとしていてとても美味。
無塩バターとあんこをはさんで食べたら、絶品だろうなー。
全工程で5時間くらいかかりそうですが、頑張って作ってみようかしら…。
うーん…。頑張れるかなぁ…。

パン教室の後、金城先生と石田様とともみ様と久しぶりに楽しい時間を。
陰謀論やら角界の話をしながら新大久保でチーズタッカルビに舌鼓を打ってきました。
久しぶりに心の底から楽しすぎる時間を過ごせて、もう、幸せー。
ああー、たのしかったー。笑いすぎて喉ガラガラです。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です