えのきロール酢豚弁当

P3144844
・えのきロール酢豚
・菜の花の昆布じめ
・大根サラダ
・たけのこの実山椒炒め
・ゆでたまご
・のりたまごはん

やっぱり豚バラ肉でえのきを巻いたものを酢豚にすると異様においしいのです。
何がそんなにおいしい成分なのか謎ですが。
食感も良くなるし、いいことしかないわー。

P3144851
花壇を作ってもう6年くらい経ったのですが、ようやく植物を植えてみましたよ。

ずっと家にいるようになって、ふと庭を眺めると異様に荒れているです。

草も生えっぱなし、何年か前のプランターが乱雑に放置、なんかきたない…。
仕事をしているときは庭の手入れをする気にもならなかったし、
息子が生まれてからは物理的に時間が取れなくて何もできていなかったし。

そんな感じで、ずーっとほったらかしになっていました。

P3144855
息子が庭で遊ぶようになったし、一念発起して手入れを始めた次第です。
年末くらいからせっせと草をむしり、不用品を捨て、暖かくなってきたので
花壇とプランター菜園をはじめてみましたよ。 

P3144857
スティックセニョールと四季なりのいちごを植えてみました。
毎日ちょこちょこお世話をするのがとても楽しいです。

庭にお花があるってこんなに気持ちがいいのですね。
あまりに楽しすぎて、庭を眺めながらコーヒーを飲んだりしております。
もっと早く手入れしておけばよかったなぁ…。

ということで、いいかんじの園芸用品を探してホームセンターを
ずーっと徘徊しております。 
いいかんじの移植ゴテとグローブと剪定ばさみが欲しいんだよなぁ。
どこかにないかなー。いいかんじの園芸洋品店。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。